京都 ヨーガとお母さんの会 

会のお知らせと日常のヨーガを綴っています。

6月内容報告

こんにちは ぐーです。

今朝は青空がひろがり、さわやかな風が吹き抜けています。
頼りなげな、一番ゼミの声も聞きました。
梅雨明けも近いのかな?


6月の内容ほうこくです。


先月からお話の会のスタイルを変えて

アーサナ数ポーズ→ヨーガの物語→キールタン(インドの歌)

という流れで会を進めています。


アーサナで身体と心を調え、今月はクリシュナの物語を読んでヨーガを深め、
キールタンを歌ってヨーガを味わう

というぜいたくな内容となっております(笑)


やるべきことがいっぱい!
頭の中も段取りのことでいっぱい!

のお母さんも、このときだけは、細々を忘れ目の前のことに集中します。

 

呼吸を意識し、アーサナのポーズに向き合い

物語を少しずつ知っていくと

次第に”雑念”は浄化され

心が透きとおってきます。


キールタンでは 人生初!のリードボーカルを体験させていただきました。
まだまだ神を愛する歌にはほど遠いですが、よい経験になりました(笑)

愛に満ちたうたが いつか歌えるようになりたいな。。


すこしづつ すこしづつ

一歩 一歩 近づけますように。。。


いつも 透きとおった心でいられますように。。。

f:id:yogaokasan:20160627201137j:plain