
京都 ヨーガとお母さんの会 

会のお知らせと日常のヨーガを綴っています。

咲いた

 

梅雨の時期なると、家の近くのお寺に蓮の花が咲きます。

久しぶりに見て、やっぱり高貴なお花だな〜とみとれていました。

  f:id:yogaokasan:20160611100113j:plain

 

 

f:id:yogaokasan:20160611100213j:plain

 

f:id:yogaokasan:20160611100405j:plain

 

蓮の花は『悟り』の象徴とも言われています。

泥を弾き、どんな状況に居ても何の影響も受けず凜として佇む花。

 

実はこのお寺の敷地内にあった公園がつい最近いろいろな事情によって取り壊しになりました。残念ではありましたが、幾千年もの昔には公園さえもなかったでしょうし諸行無常ですね。

 

浮き世の様々な移りようをただ静観するが如く、美しく咲いていました。