京都 ヨーガとお母さんの会 

会のお知らせと日常のヨーガを綴っています。

今日はアーサナのクラスでした


京都市は雨の予報が出ていましたが何とかもちました。

今日はアーサナの日。久しぶりメンバーがみんな集まりました〜

クラス中、アーサナの時は意識を呼吸と動作(ポーズ)に向けて行うということをお話させて頂きました。

日常ではついつい料理しながら他のことを考えたり‥‥子供が話しかけてきて相槌うちながら他のことを考えていたり‥‥そういうことって結構やってしまいがちですよね。でも目の前のことが疎かになると、いろんなことが後々支障が出てきたりするから困ったものです(T_T)

アーサナで意識して毎回行っていくことで、心があれやこれやと散漫になる習性を矯正していきます。

すると日常も目の前のことに集中することが容易くなります。

近ごろ散漫な心になりつつあった自分に言い聴かせるがごとく、お話をさせて頂きました(だいぶ付け加えました‥‥)。


f:id:yogaokasan:20160526145811j:plain

あたし、そろそろ水浴びがしたいわ。