
京都 ヨーガとお母さんの会 

会のお知らせと日常のヨーガを綴っています。

同じ月を見ている

今夜は中秋の名月ですね。
洗濯物を干していたらあまりにも美しく輝いていて吸い込まれていきそうでした。
 
 
f:id:yogaokasan:20150928000926j:image
【湖面のさざ波が月の姿を正しく映さないように、私たちの心のざわめきが真実を覆い隠している。ヨーガによって心のざわめきを静めたなら、真の自己は自ら輝きでるだろう。】(「ヨーガの福音 サットグル・シュリー・マハーヨーギー・パラマハンサの教え」より抜粋)
 
真実は誰もの中にすでにあり、誰もがそれを実現するために生まれてきたそうです。
 
静かな夜。
月は柔らかく澄んだ光を放って、見ている私たちにそのことをそっと教えてくれているような、そんな気がしました。