京都 ヨーガとお母さんの会 

会のお知らせと日常のヨーガを綴っています。

アーサナってすごい!

 
一昨日、名古屋から2歳の子のお母さんでありヨーガの先輩でもある直ちゃんがうちに泊まりにきてくださいました。
 
直ちゃんは小学校の先生をされていて、とても忙しい毎日を過ごされています。
2歳の子を抱えてフルタイムで仕事をするのはとても大変なことだと思います。
 
忙し過ぎて疲れ過ぎて、なかなかアーサナをするモチベーションが保てなかったそうですが、ヨーガの先生から「1つでもいいからやった方が良い」と助言を受けて毎日1つはするようになったそうです。
 
夜は疲れて子どもと一緒に寝てしまうので、朝早く起きてアーサナをするようにしたところ、今まで目覚めが良くなかったのがすっきりと起きれるようになったと言われていました(すごい!)。また仕事や育児の大変な状況は変わっていないのに、疲労感がなくなったとおっしゃっていました(すごい!すごい!)。
 
ひたむきに毎日アーサナを続ける直ちゃんの言葉には実感がこもっていて、静かな中に強い意志がしっかり備わっているのが伝わって胸が熱くなりました。
 
ヨーガを実践をしていけば毎日が必ず変わる!
直ちゃんの柔らかい笑顔を見て私も頑張ろうと思いました。
f:id:yogaokasan:20150907081613j:image
次回のアーサナクラスは9月24日(木)10:30〜11:30の予定です。詳しくは9月のお知らせをご覧ください。