
京都 ヨーガとお母さんの会 

会のお知らせと日常のヨーガを綴っています。

それぞれの個性

二十代半ば、東京でとある美容クリニックの立ち上げに携わっていました。その時お金を儲けたいということと名誉欲に駆られていました。しかしなぜか熱中できない自分がいて、ヘトヘトに疲れ切ってしまい実家の大阪に戻ってきました。
 
そんな時、たまたまヨーガの先生が大阪に来られると聞き、初めてお会いする(先生は京都に住んでおられます)機会を頂いて、衝撃を受けたのがエゴと個性のお話です。
目からウロコとはこのことか!というくらいしっくり来て、背負っていた自己顕示欲がドスンっと落ちました。私は人にどう見られたいかばかりを気にしていたことに気付いたのです。
 
そして『もう何にもいらない!』と思って、ヨーガを始めました。まぁ、心には今でも沢山あるのですが(*_*)
 
個性は誰もの中にすでにあるもの。
子どもが小さくて何処へも行けないとかお洒落ができないとか、名前を呼ばれても◯◯ちゃんのお母さん、自分の名前を呼んでもらえないとか。
そんなつらい思いはお母さんなら大体の人が経験しているかもしれませんね。
 
でも表面上のものは悩まなくて良いんだって、本当の個性がどういうものなのかを知ったら元気が出ます。
自分の本性がどんなものなのか知りたくありません?
私、知りたくて知りたくて。
ヨーガ大好きなんです(^^)
 
昨夜のメニュー『切り干し大根のたいたん』
大根と人参の甘みとさつま揚げの味を活かして。戻し汁で煮て、薄口醤油をほんのり足しました。さまらさのエッセンスでクッキングです♡

f:id:yogaokasan:20150706200408j:image