
京都 ヨーガとお母さんの会 

会のお知らせと日常のヨーガを綴っています。

今日は国際的なアーサナクラスでした


今日は素敵なお客さまが来てくださいました。台湾から先生のところにヨーガを学びに来たルシアさん(4歳の女の子のお母さん)と先月台湾にヨーガを伝えに行かれていた先輩のミラバイさんです。

ミラバイさんは最近ヨーガの本『真実を求めて』(※ものすごく分かりやすくヨーガの体験記が書かれていて夢中で読んでしまう本)こちらで購入できます→http://www.mahayogi.org/pp/mirabai.htmlを出されたところで、ぐぅさんとふーこさんは本を先に読んでからの出会い(正確には再会?)でした♡

みんなでヨーガ話しに花が咲きました(^^)

お母さんは子育てがとても大変だけどなかなかその大変さは周りに理解してもらいにくいとか、家族みんなで仲良くしたいけど夕方帰ってきたら疲れていてなかなか上手くいかないとか、ルシアさんが悩んでいる内容と私たちが会で話し合っている内容は似ているものが多く「分かる!分かる!そうだよね〜」と一気に距離が縮まりました笑。

この会をなぜ作ったのかという話や、みんなそれぞれヨーガを学んでどう感じてきたかなど、色んな話をしました。ルシアさんは興味深そうに話を聞いていました。お母さんにとってヨーガが生活の糧になるのは全国共通ですね〜。分かり合えて嬉しい!(ミラバイさんの有能な通訳のおかげです。謝謝!)

ミラバイさんは月一度バクティサンガムhttp://www.mahayogi.org/kirtan_sakti/index.htmlというキールタンワークショップをされていて、せっかくなのでみんなでキールタンを歌いました〜。貴重な話も聞かせて頂きましたよ。わ〜い(^^)

話し込んであっという間に時間が過ぎアーサナタイムはいつもより短めになりましたが、とても濃厚な時間を過ごしました。
f:id:yogaokasan:20150625150436j:image
母たちみんなで記念撮影。ルシアがもっているのはふーこさんの出版された洋裁の本です。何と!ヨーガの先生のお宅が表紙に写っています。最近フランス語版が出たそうです。
f:id:yogaokasan:20150625151459j:image
ミラバイさんも一緒にパチリ。
みなさん笑顔が最高ですね♡

ありがとうございました♡